ぶろぐでごはん

松本市の劇団、「れんげでごはん」のリレーブログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0
    連想ブログ『ごえん』(市川)
    「ご縁があって」という言葉が好きです。

    大事に思う気持ちが込められているように感じます。




    ご縁があってのものに囲まれて有り難いなと思ったり。

    大事にしたいと思ったり。

    それにしては自分はまだまだだなと省みたり。




    いろいろなご縁があってできるこのお芝居、大事にしたいな。












    ↓もうすぐ本番!
    …………………………………………………………………………………………………………………
    れんげでごはん次回公演は『バーガー兄弟』
    長野市ネオンホールの短編劇場に参加します。

    日時:4/3sun 14時〜,18時〜
    料金:1000円
    前売りやご予約のお客様には1ドリンクをサービスします。


    ご予約はこちら
    rengede.kin@gmail.com まで
    ,名前 希望時間 4望枚数
    を明記のうえメールしてください。

    枚数に限りがあるため先着順となります。
    (アドレスの受信許可設定をお忘れなく!)
    …………………………………………………………………………………………………………………
    | - | 06:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      連想ブログ『ごねん』(きん)
      きっといまも息を吸って、吐いて、体温をもって動いている。

      その姿をみることが出来なくても、空気を伝って感じていられる。
      触れているはず。
      いまの生活を過ごしてる。
      生きているわたしは想像する


      いまは息をしていなくても動いていなくても、空気を伝って感じていられた。

      きっと確かに触れていた。生きていたから。


      そんな頭の夜。


      アナログフィッシュ聴きます。
      聴ける自分。



      元のようになんて笑えない。
      ならばまえよりはっきりと笑えるようになればいい。そうなるように支えればいい。

      暗さを知ってるひとの笑顔は最強だ。
      沢山考えよう。

      −−−−−

      5年前の日記をあげました。
      5年過ぎたぶん若く無知な文面だと思いつつ、当時と今と心の変化を自問自答しています。
      5年経ちました。


      さて。
      各々の原動力は違えど
      れんげでごはん、次回作に照準あわせて沢山稽古してます。
      詳しくはれんげでごはんHP(http://www.rengedegohan.com)と下記にて。
      宜しくお願いしまっす。

      …………………………………………………………………………………………………………………
      れんげでごはん次回公演は『バーガー兄弟』
      長野市ネオンホールの短編劇場に参加します。
      4/3sun 14時〜,18時〜。お待ちしています!


      チケットのご予約うけたまわります。
      rengede.kin@gmail.com まで
      ,名前 希望時間 4望枚数
      を明記してメールしてください。

      枚数に限りがあるため先着順となります。
      (アドレスの受信許可設定をお忘れなく!)
      …………………………………………………………………………………………………………………
      | - | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        連想ブログ『天才』(小口)
        ワードバスケットをしている時、自分以外みんな天才なんだと思ってます

        小口です

        ツイッターのれんげでごはん製作部( https://twitter.com/rengedegohan )をご覧いただいておられる方には重複する話ですが、近頃稽古でワードバスケットというテーブルゲームをすることがあります

        ルールは簡単
        場にあるカードから始まり、手札にあるカードで終わる単語を言いながらカードを早出しで出していき、いかに早くあがれるかというゲームです

        ですがどうも私は単語が出てこない
        そういえば中学生くらいの時はしりとりが苦手だったし、ほんの3・4年前くらいまでは古今東西ゲームが苦手でした
        ボキャブラリーがないのか頭の回転が悪いのか

        きっとアレなんだと思います

        そんなテンションを上げつつ稽古に挑むわれらが4月に長野市で公演をさせていただきます!
        どうぞアレしてください!



        …………………………………………………………………………………………………………………
        れんげでごはん次回公演は『バーガー兄弟』
        長野市ネオンホールの短編劇場
        | - | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        0
          連想ブログ『てんさい』(市川)
          てんさい糖を使います。

          煮物を甘辛くしたいとき
          すきやき味にしたいとき。



          紅茶を甘くしたいときはハチミツ。

          さいきん寒さでガチガチ固まるので
          湯煎したり削ったりちょっぴりてこずる。





          紅茶にハチミツをたっぷり入れた
          はちみつミルクティー。

          寒い冬にほっとしたいとき
          おすすめです。

























          …………………………………………………………………………………………………………………
          れんげでごはん次回公演は『バーガー兄弟』
          長野市ネオンホールの短編劇場に参加します。
          4/3sun 14時〜,18時〜。お待ちしています!


          チケットのご予約うけたまわります。
          rengede.kin@gmail.com まで
          ,名前 希望時間 4望枚数
          を明記してメールしてください。

          枚数に限りがあるため先着順となります。
          (アドレスの受信許可設定をお忘れなく!)
          …………………………………………………………………………………………………………………
          | - | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          0
            連想ブログ『BONSAI』(市川)
            盆栽はおもしろいのかも、なんてことを思います。





            わたしの地元のちかくに盆栽町という町がありました。
            小さな散歩コースが紹介されていて、盆栽をつくっているお宅のお庭を何軒も見られるんです。

            売ってもいた。
            お店だったのかな?

            とくに買わなくてもぶらぶらお散歩がてら鑑賞できる。
            美術館めぐりや展示会めぐりのような過ごし方ができました。



            盆栽の見方は知りません。
            ただなんとなく「これ好きだな」とか
            「これいい感じ」と思って見てたな。

            ときどき売値にびっくりしたり。





            いまでも地元の友達で
            「ひさしぶりに盆栽町をお散歩する?」
            と提案してくれる子がいて、なんだかほっとします。



            なかよしの友達とのんびり何かを見ながらお散歩、いいですね。





















            …………………………………………………………………………………………………………………
            れんげでごはん次回公演は『バーガー兄弟』
            長野市ネオンホールの短編劇場に参加します。
            4/3sun 14時〜,18時〜。お待ちしています!


            チケットのご予約うけたまわります。
            rengede.kin@gmail.com まで
            ,名前 希望時間 4望枚数
            を明記してメールしてください。

            枚数に限りがあるため先着順となります。
            (アドレスの受信許可設定をお忘れなく!)
            …………………………………………………………………………………………………………………
            | - | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            RECOMMEND
            RECOMMEND
            NEW ENTRIES
            RECENT COMMENTS
            ARCHIVES
            MOBILE
            qrcode
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS
            このページの先頭へ