ぶろぐでごはん

松本市の劇団、「れんげでごはん」のリレーブログです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0
    れんげでごはんプロデュース俳優ワークショップのお知らせ(制作)
    れんげでごはんプロデュース 俳優ワークショップのお知らせ!


    ぴかぴか芝居塾 俳優コース2016        
           
    ■概要
    まつもと演劇連合会が主催する初心者向け演劇体験ワークショップ「ぴかぴか芝居塾」のステップアップコースで
    より俳優のトレーニングに特化したワークショップが「ぴかぴか芝居塾俳優コース」です。
          
    今年で4年目となる「俳優コース」
    なんと今年の講師は加藤です。
    正直言って、人見知り集団の我々の
    代表・加藤にそんなことができるのか?と不安でいっぱいですが
    全力で務めさせて頂きます。

    しかも、この俳優コースが終わったあと、
    俳優コースのメンバーを中心に出演者を募り、
    加藤作演出の新作で今年10月の 『まつもと演劇祭』 に作品参加する予定です!       

            
    ■内容
    俳優の演技にかかわるトレーニング。       
    ゲームやエチュードなどを中心に、「リラックスすること」「集中すること」など       
    加藤が考える俳優に必要な能力をトレーニングします。       
    最終日には簡単な発表会を予定しています。       
            
            
    ■日程/会場  
    5/15(日) 13:00〜19:00 大手公民館 大会議室     
    5/22(日) 13:00〜19:00 安原公民館 大会議室 ※  
    5/29(日) 13:00〜19:00 安原公民館 講座室     
    6/05(日) 13:00〜19:00 大手公民館 大会議室     
    6/12(日) 13:00〜19:00 安原公民館 講座室     
    6/19(日) 13:00〜19:00 大手公民館 大会議室     
    6/26(日) 13:00〜19:00 未定   ※  
     ※ 全日程で参加出来ることが望ましいですが、相談にはお応えできます。       
     ※ ‘段鵡峙繊崟作者が伝える、俳優に求められること」(座学)も予定しています。       
     ※◆ヾ蔽韻僻表会も予定しています       
            
     会場住所  安原公民館  〒390-0802 長野県松本市旭2-11-13      
           大手公民館  〒390-0874 長野県松本市大手3-8-1      
            
            
    ■料金
    2016年ぴかぴか芝居塾受講者  1000円    
    過去に俳優コースを受講した人  1000円    
    過去にぴかぴか芝居塾を受講した人 2000円    
    その他一般の受講者   3000円    
     ※5/15(日)の受付の際に、お支払をお願いします。       
            
            
    ■受講人数
    10人〜15人程度を予定しています。       
            
            
    ■参加条件
    俳優の訓練を受けたい人に対しての内容になる為、初心者(ぴかぴか未受講の初心者)はご遠慮下さい。       
    会場まで自力で来れる人。もしくは保護者の協力を得て来れる人。       
    18才以下の方は、保護者の方の了承を得てご参加下さい (別途承諾書をご提出頂きます)       
            
            
    ■講師
    加藤吉 大学から演劇を始める。 2006年れんげでごはん結成後、ほとんどの作品で      
     作/演出を手掛ける。 コメディをベースにリアルで可笑しみのある人物造形を得意とし、      
     俳優に対して丁寧で粘り強いアプローチが特徴。 ぴかぴか芝居塾1期生。      
    遠藤優 れんげでごはん 制作      
     今回は、制作者の側から伝える俳優に求めらる要素についての講義を担当します(2日目)      
     ぴかぴか芝居塾3期生。      
            
            
    ■主催
    まつもと演劇連合会       
            
            
    ■説明会開催
    本年度のぴかぴか芝居塾受講生、及び過去にぴかぴか芝居塾を受講した方を対象に       
    俳優コースの説明会を実施します。       
    どのような事をやるのか?内容についての質疑応答、相談など、出来る限りお応えします。       
            
     日時 5/8(日) 15:00〜17:00 くらい      
     会場 安原公民館 講義室      
      ※説明会に参加しなくても、俳優コースの受講は可能です。       
            
            
    ■参加申込み・お問合せ

    れんげでごはん制作部       
    メールでのお申込み・お問合せ  info@rengedegohan.com       
      ※件名に「俳優コースについて」 を明記下さい。       
    電話での場合 090-6945-2306(遠藤)       

    ※5/13(金)までに、メールか電話で俳優コース参加希望のご連絡をお願いします。
    | - | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      「バーガー兄弟」終了(宗基)
      ネオン短編参加作品「バーガー兄弟」が終了しました。

      今回も遠くから多くのご来場ありがとうございました。

      本公演はガツンと自分たちの公演ができるという部分はあるけれど、このように様々な劇団の方と一緒にやるというのは、様々なお客さんに見ていただき、さらに劇団員としても様々な刺激をもらえるよい機会ともなったように思います。

      今回は他劇団でしたが、過去に一緒に舞台を踏んだ仲間や照明を担当してくれた仲間もいました。少し感慨深いものがありました。

      関係各位、お疲れさまでした
      m(_ _)m
      | - | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        連想ブログ『食感』(小口)
        堅いものが好きです

        小口です

        間食に食べるものはなんだか堅いものが好きです
        煎餅であったりかりん糖であったり
        和菓子が多いかな?

        そんな私が7,8年程前、異常にハマっていた間食、それが「堅パン」


        北九州福岡県くろがね堅パンです
        たしか当時成城石井でわざわざこれだけ買っていた記憶

        とにかく堅いのですが堅いもの好きな私にとっては結構病みつきになる逸品でした

        病みつきと言えばハンバーガー、ハンバーガーと言えば次回公演でハンバーガー関連の公演やるってよ!(無理くり)

        ……………………………………………………………………………………………………

        れんげでごはん次回公演は『バーガー兄弟』
        長野市ネオンホールの短編劇場に参加します。

        4/3sun 14時〜,18時〜。お待ちしています!

        チケットのご予約うけたまわります。
        rengede.kin@gmail.com まで
        �お名前 �希望時間 �希望枚数を明記してメールしてください。
        枚数に限りがあるため先着順となります。
        (アドレスの受信許可設定をお忘れなく!)

        …………………………………………………………………………………………………………………



        そういえば、週間天気で4/3の天気予報が出ましたね
        あいにくの雨模様になりそうですので皆様寒くないようにしてくださいね
        | - | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        0
          連想ブログ『旅館』(幅下)

          春うららかと思いきや冷え込んだり。
          気候が安定しない今日この頃。
           


          どうも、幅下です。

           


          旅館って素敵ですよね。
          畳の部屋でのんびりして、温泉入って、美味しいもの食べて、たらふく飲んで。
           


          旅行に行かなくて良いけど旅館に泊まりたい。
          旅館が目的地。
          贅沢。

           



          そう、旅館といえば。
          三年くらい前に友人と山梨に旅行に行きました。
          車で行ったんですが、旅館街を通る時、眠気覚ましに田中眞紀子さんのモノマネをしながらひたすらお宿紹介をするという遊びをしてました。
          水曜どうでしょう好きな方は分かるかと思います。

           


          やり過ぎて普段とても温厚な友人が助手席で発狂しかけてました。
          長い付き合いですがあんなに怒られたのは初めてです。
          今では良い思い出。
           

          何事も、ほどほどに。

          ……………………………………………………………………………………………………

          れんげでごはん次回公演は『バーガー兄弟』
          長野市ネオンホールの短編劇場に参加します。

          4/3sun 14時〜,18時〜。お待ちしています!

          チケットのご予約うけたまわります。
          rengede.kin@gmail.com まで
          �お名前 �希望時間 �希望枚数を明記してメールしてください。
          枚数に限りがあるため先着順となります。
          (アドレスの受信許可設定をお忘れなく!)

          …………………………………………………………………………………………………………………

          | - | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          0
            連想ブログ『語感』(宗基)
            いつも稽古前にちょっとしたゲームをします。

            今日はその名もゾンビゲーム。
            ゲーム自体は名前鬼なんですが、呼び合う名前はゾンビ風な名前で呼び合います。

            「キャサリン」とか「花子」とか…
            何がゾンビ風かは人それぞれですが。

            このゲーム、ゾンビは呼ばれた人、一人なんですが、
            呼ばれる度にゾンビが増えてくとなると結果的に全員ゾンビになって終わるという摩訶不思議な光景となります。

            そんなハプニングが面白い。

            …………………………………………………………………………………………………………………
            れんげでごはん次回公演は『バーガー兄弟』
            長野市ネオンホールの短編劇場に参加します。
            4/3sun 14時〜,18時〜。お待ちしています!


            チケットのご予約うけたまわります。
            rengede.kin@gmail.com まで
            ,名前 希望時間 4望枚数
            を明記してメールしてください。

            枚数に限りがあるため先着順となります。
            (アドレスの受信許可設定をお忘れなく!)
            …………………………………………………………………………………………………………………
            | - | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            RECOMMEND
            RECOMMEND
            NEW ENTRIES
            RECENT COMMENTS
            ARCHIVES
            MOBILE
            qrcode
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS
            このページの先頭へ